桜は満開に

このところ仕事が忙しく、3月18日以来、16日ぶりのお休みです。ブログも久しぶりに更新。いつのまにか桜の開花も進み、関東地方はこの週末に見頃を迎えたようですね。どこかの名所に行きたいなと思いつつ、仕事の疲れもあってそういう元気も残っていません…。

昨日4月1日は天気にも恵まれ、このところ気温が低めだったのですがだいぶ暖かくなり、まさに花見日和といった陽気でした。天気も良かったので、新しく入手したデジカメ「LUMIX FX-01」を持って、ちょっと職場に行く時間を遅らせて、途中、近所のさいたま市にある大宮公園と浦和の玉蔵院のしだれ桜を見てきました。

画像大宮公園は埼玉県の桜の名所として有名ですが、なにぶん屋台が多く、花見宴会で埋め尽くされますので、あまり桜を見てなんて雰囲気ではなりませんね。屋台から漂う煙と人の多さには閉口です。早々に撤退しました。

画像
こちらは浦和の玉蔵院。桜の名所としても名高く、本堂横にある樹齢100年以上のしだれ桜が見頃を迎えていました。ささやかながら、多くの見物客が訪れていました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 仙川・野川の桜ベストポイント

    Excerpt: 昨日は、とても暖かく晴れていましたのでノー天気な妻と愛犬ペットのクーワンを連れて、桜を見に行きました。 井の頭公園は、とんでもなく人が混んでいるので、自転車で桜の時期には行った事の無い仙川を下っ.. Weblog: デジットさんのリストラ日記 racked: 2006-04-02 17:19