GWも終わりましたが

GWも終わりました。仕事が結構詰まっていたものの、カレンダーどおりには休めて一段落です。とはいえ、人が出かけているときにはあまり出かける気もしないので、特に予定もしていませんでした。関東地方は5連休の4日間が好天に恵まれ、各地の行楽地はずいぶん賑わっていたようですね。海外旅行もだいぶ多いようで、海外なら日本の行楽地の混雑とは無縁ですからね。混雑とは無縁と思いつつ、一昨年はGWに中国、上海に行きましたが、中国は日本と同じでこの時期は長期の休暇となって人が多かったです。中国は元々人が多いので、すさまじい混雑だったのを覚えております。
ちょっと風邪気味で体調も優れなかったので、遠出もしていないのですが、ちょっと浅草に。なんでまたという感じですが、まあ行ったことなかったんです。人が多いだろうなというのももちろん、分かっていたのですが、やっぱり人は多かったです。でもさすが国際観光?の街、浅草だけあって、英語、韓国語、中国語等々、いろいろな言葉が聞けて不思議な感じでした。
写真は雷門をくぐって、浅草寺に通じる仲見世通り。
画像

混雑は嫌いなので、さっさと抜け出し、これまた雰囲気が独特なWINS浅草界隈を抜けて、真新しいTX(つくばエクスプレス)の浅草駅から秋葉原に行ってみました。TXも都内は地下で、かなり深いところを通っているようです。列車がクロスシートなのが、茨城の郊外まで行っているのを実感させてくれます。

今週末はバーゲン&超割の週末ですので、熊本、天草方面へ1泊で出かける予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック