デジカメを新調しました(D200)&試運転

先週は熊本・天草の予定で、そろそろ報告が載らないのかなと期待していた方もいらっしゃるかと思いますが、体調不良で中止となりました。仕事が忙しい時期が2ヶ月以上続いたので、そのあおりかGWあたりからあまり調子が良くなく、仕事も遊びも身が入らない状態です。とはいえ、仕事はじゃあいいかというわけにも行かないので、遊びの方はちょっと我慢です。
GWにほとんど遊びに行けなかったので、カメラを新調しました。「なんかちょっと前にデジカメ買っていたような…」ですが、今回は一眼レフの方。前に「買い換えかなと思いつつ、まだまだ働きそうです。」なんて言っていましたがニコンのD200です。D100を3年弱使いましたが、デジタルカメラの進歩の速度には付いていけず。たったの3年ですが、性能は隔世の感があります。昔のフィルム時代にはカメラなんて一度買えば10年や20年は楽に使えたものですが。
昨日は近所の公園でバラ見物にD200の試運転を兼ねて行ってきました。埼玉県伊奈町の町制施行記念公園のバラ園は150種、約4000株のバラが植えられ、県内最大規模だそうです。バラの開花時期は入園有料で、200円でした。出店なども出ていてなかなか賑やかでした。
画像
D200による写真です。実は、前回の記事の浅草もD200だったりしますが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック