今年の夏の海外旅行はオーストリアへ

今年の夏休みは8月上旬に8日間でオーストリアに行ってきます。昨年の8月はドイツに行ってきましたから、隣の国のドイツ語圏です。モーツァルトの生誕250周年で盛り上がっているみたいですね。別にそれが目的というわけでもないのですが、しっかりとザルツブルグ音楽祭のチケットも確保済み!だったりします。

今回はANAのマイレージを崩して特典航空券で行きます。往復ANAではなくて、スターアライアンス特典航空券で、これは加盟航空会社便を2社以上組み合わせて使えて、距離数に応じて必要マイル数が決められています。行きは成田→フランクフルト→ウィーンをルフトハンザ(LH),帰りはインスブルック→フランクフルトをオーストリア航空(OS)、フランクフルト→成田を全日空(NH)で取りました。これでビジネスクラスで90,000マイルになります。この時期の特典航空券は入手困難ですが、ほぼ1年前にはANAの予約を入れて、その後2月にウィーンに早く着けるルフトハンザに取り直しているのですが、それくらい前じゃないと取れないみたいですね。

海外旅行は7回目になりますが、実は初めて行ったニューヨークの往路以外はビジネスクラス。初めてのニューヨーク行きの往復でエコノミーとビジネスのあまりにも違う待遇の印象が強くて、「海外はCクラスで」がなんてことになっていますが、まともに金を払って乗ったことはもちろんないんですけどね。いずれもアップグレード券か、マイルによるアップグレード、特典航空券です。最近は国内線でマイルを稼ぐこともあまりできないので、こんな贅沢が出来るのも今回が最後かも知れませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 海外旅行保険を無料にする方法

    Excerpt: 海外旅行に関しての記事を拝見し、トラックバックさせていただきました。海外旅行保険を無料にするテクニックなどを記載しておりますので、よろしければご笑覧くださいませ Weblog: 無料/安い! 海外旅行保険のテクニック racked: 2006-07-09 15:13
  • ほぼ無料で海外旅行に行く方法

    Excerpt: ほぼタダで海外旅行に行っている人たちが、たくさんいる事を知っていますか?毎年高いお金を払って海外旅行をしていませんか? Weblog: 航空券 最新情報ナビ racked: 2007-03-18 09:45