株主優待券で購入した航空券払い戻し…

5月末に期限切れとなる株主優待券で旭川と沖縄の往復4枚分の航空券を購入したのですが、結局天気と仕事の折り合いが合わずに90日の有効期限切れに。ネット予約発券&チケットレスに慣れてしまうと、払い戻しも面倒ですね。「航空券を当社カウンター(旅行会社で発券した場合は発行店舗)までお持ちの上、お手続きください。 」だそうで、となると、埼玉にはないので新橋か、羽田空港まで行かなくてはならないわけで、ついでで良いかと思ったら有効期限満了後10日以内という条件があるので、まあ暇だし結局羽田まで行ってきました。

ちなみに、払戻手数料は1枚420円。超割の払い戻し(50%+420円)と比べるとタダみたいなものですが、冷静に考えると株主優待券4枚も無駄になっているので、もったいなかったですね。

さて、お盆休みのUターンラッシュということもあって、羽田空港はかなり賑やかでした。せっかくなので、第1ターミナルの展望デッキに行ってしばし飛行機見物。名古屋を拠点に活躍している、ANAの新鋭機、ボーイング737-700型が羽田-関西に1往復入っており、初めて見ることが出来ました。この機種、金色の塗装のものもあって何日かおきに羽田にも来るそうな。


画像

羽根が長くて、大げさなウィングレットも手伝って、正面から見るとなかなか格好の良い機体です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック