1万メートル上空からブログ更新中

成田を定刻9時55分に出発し、7時間半ほど経過したフランクフルト行きルフトハンザ機内からです。ロシア北部を北欧に向けて順調に飛行中です。このボーイング747-400型機には、「コネクション・バイ・ボーイング」という機内インターネットの技術により、上空1万メートルでインターネットやEメールが使えます。どこでもネットにつながる時代、とうとう飛行機の機内からメールやネットができるようになったんですね。
国際線で日系のエアライン以外に乗るのは初めてですが、客はほとんど日本人だし、客室乗務員も日本人がたくさんいて、あまり外国のエアラインという感じがしませんね。まあそれはそれでありがたいことなんですが。
今回はANAで貯めたマイルを使って、スターアライアンス特典航空券でのビジネスクラス往復です。ルフトハンザのビジネスクラスは、フルフラットの大型シートで、大柄な欧米人に合わせてあるのかとてもゆったり快適で、あっという間に着いてしまう感じです。あと4時間弱でドイツ・フランクフルト・マイン国際空港に到着予定です。今回、初の乗り継ぎでウィーンに向かいます。EU内は国内線扱いなので、ドイツで入国審査となりますが、乗り継ぎ便もルフトハンザですし、時間も1時間半ぐらいあるので余裕ですが。
それではまた…。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック