香港アルバム掲載しました

しばらく週末はよい天気が続いてましたが、関東地方は久しぶりの雨の週末に。10月は毎週のように紅葉見物に出かけていましたが、今週末はなしです。先週末の3連休に行った香港の写真の整理をし、アルバムを掲載しました


香港は昔から中国に返還される前から日本人には人気の海外旅行先でしたが、私は今回が初めての訪問です(そもそも海外旅行に行くようになったのは3年前からだし…)。中国本土と比べると親日派が多いですし、レストランのメニューは日本語併記が結構ありました。そもそも香港は文字は繁体字の漢字だし、英語も公用語なので巷には漢字と英語があり、両方を合わせてみれば意味はほとんど分かりますから不自由はありません。

中華料理は中国本土と比べるとかなり日本人にも口に合う味付けで、今回食べたものは全て文句なしのおいしさでした。食べ物も美味しいし、そうしたところから、日本人には人気があるのは分かるような気がします。まあ私は人混みがあまり好きではないので、あの人の多さには少々疲れますが。

香港では日本製品が人気らしく、食品などは「日本製」を明確に出しているものが多く、あえて日本語そのままで表記しているものが目立ちました。菓子類はグリコ、カルビー、ハウスなど、ほとんど日本製でしたね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック