城峯公園・冬桜と紅葉

この週末は、ANA超割で福岡、対馬に行く予定で飛行機を4本予約、航空券の購入をしておりました。前日の天気予報では土曜日は曇のち晴れということで、福岡近郊の里の紅葉でも楽しんでこようと思ったのですが、当日の朝、出かける前に見た天気予報では朝から本降りの雨に。福岡って意外と雨の時に街で楽しむネタがないんですよね。このところ仕事の疲れもあったので、今回の福岡行きは全キャンセルにしてしまいました。

超割のキャンセル料は高いんですね。50%+420円ですから、今回、4枚のキャンセル料は20,500円です。行けばもう3万円くらいかかりますから、このあたりの判断は非常に悩ましいところですね。


で、せっかく朝も早起きしてしまったし、関東は雲一つない好天となりましたので、近所の埼玉県神川町の城峯公園に、冬桜と紅葉を見に行ってきました。

画像


画像
まだ5分から7分ぐらいの咲き具合で、ちょっと寂しい感じです。

画像


画像
紅葉と桜の組み合わせが不思議な感じです。


画像
展望台からは下久保ダムが見えます。


朝8時半ぐらいに着いたので、まだ閑散としていましたが、昼間は結構混むようです。公園の周辺は、土日祝日は一方通行になりますので、カーナビに頼らず、随所に設置されている案内に従って道を進んだ方が良いと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック