沖縄、那覇より

今日は職場の人達と4人で沖縄に来ています。今週末はバーゲン/超割設定日ですが、バーゲンで取れなかったので、JALのツアーです。この時期のフリープランのパックはかなりお買い得なので、バーゲンと実際には大差ないですね。


ツアーとはいえ、マイルが「ツアーdeカンタン、タッチ&ゴーキャンペーン!」で1000マイル、ツアーマイル500+ネット予約300で、フライトもJALカード ツアープレミアム(年間登録手数料2,100円)で100%ですから、4千マイル近く付くわけで、侮れないですね。

今日は到着後は南部を回りつつです。まずは喜屋武岬へ行ってみます。天気はあいにくの曇り空で、時々晴れるという感じでした。

画像



昼は知念にある「カフェくるくま」でカレーを食べました。高台の海を望むロケーションと、料理もとても満足のいくものでした。量が想像よりもかなり多かったです。

画像


画像



その後は首里城へ。それにしてもこの時期修学旅行の高校生が多いのには驚きました。修学旅行といえば5~6月とか、10月~11月と思っていたのですが、最近はコストを下げるためにオフシーズンに行くところが結構多いようですね。

画像



今回のホテルはパックで選んだ「ザ・ナハテラス」です。まともに泊まるとかなり良いお値段ですが、オフシーズンと言うこともあって格安でした。かつ、最上階のクラブフロアにアップグレードしてもらえちゃいました。海外ではそれなりのホテルに泊まることも多いですが、欧米の高級ホテルに全く引けをとらないサービス、部屋の広さ、調度品やアメニティの質がありました。

画像


夜は国際通りにタクシーで出て、沖縄料理の居酒屋へ。タクシーの運転手さんに適当に連れて行ってもらった「とぅばらーま」は満席で、姉妹店の「龍潭 国際通り店」へ行きました。ゴーヤチャンプルーやラフテーなど典型的な沖縄料理を味わいつつ、夜の国際通りを散策しました。


画像



明日も天気は今ひとつのようですが、北部の方へドライブの予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック