昇仙峡、増富温泉

正月は今日3日まで休み、明日から出勤です。昨日は天気はあまり良くなかったものの、近所にちょっと出かけてきました。

中央道を八王子ICから甲府昭和ICまで進み、昇仙峡へ。こちらは15年前ぐらいに行ったきりでかなり久しぶりです。記憶は全くないのですが、訳あって「橋本屋」という土産物屋だけは覚えていたりします…。さすがにオフシーズンと言うこともあって閑散としておりましたが、観光バスなども来ていて思ったよりは人がいたかも。

画像
仙娥滝(せんがたき)

画像
覚円峰(かくえんぼう)



その後は、ほうとうの「小作」双葉バイパス店でお昼ご飯。甲州の「ほうとう」は有名ですが、やはり「小作」のほうとうは美味しいです。こちらの双葉バイパス店は国道20号沿いにありますが、駐車場も店内もかなり大きい店でした。

画像


画像
かぼちゃほうとう(1,100円)


食後は、増富ラジウム温泉へ行きました。ラジウムを多く含む源泉は、飲用、呼吸、入浴により体内外から入り込み細胞を活性化させ、自然治癒能力を高めるそうな。茶褐色に濁った源泉は30℃ほどでかなりぬるいお湯です。源泉の浴槽は小さめで、お湯がぬるいので長時間浸かることになるので、浴槽は混んでいました。湯治の湯らしく、いろいろな入浴法が解説されていたりしますが、混んでいるときはゆっくり浸かっていられないかも。

画像



帰りは信州峠を抜け、野辺山から北上し佐野ICから上信越道を帰りました。規制のUターンラッシュにちょうどはまり、関越は大渋滞でしたので、藤岡ICからは一般道を埼玉まで戻りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック