美瑛・富良野(1)

7月第一週となる今週末は、絶好のシーズンとなる北海道、旭川へ行ってきました。先月も札幌に行ったばかりですが…。今週末は超割/バーゲンの発売期間ですが、さすがに旭川のバーゲンは取れず。7日土曜日の帰りの便はバーゲンで取れたので、往路は株主優待券で予約を入れておきました。株主優待券なら変更が柔軟にできるので、仕事の都合が付けば金曜日からと思いましたが、さすがにハイシーズンであって、仕事の都合の前に、直前では飛行機も宿も取れませんした。というわけで、日帰り旭川です。


行きはJL1103便7:45発。5月末に期限切れ間近の優待券で発券しておいた航空券に、JMBたび倶楽部のマイスター特典でもらったクラスJクーポンでチェックイン。久しぶりのクラスJで快適に向かいます。

梅雨空の東京から、晴天の旭川へ。気温は高いですが、湿度がなく爽やかな陽気です。

画像
天気予報は一日晴れということですが、雲は若干多めです。

レンタカーを借りて、まずは北海道らしからぬ混雑をする「ファーム富田」に直行します。10:20ごろの到着で、遠い方の駐車場にまだ空きがありました。

画像


画像


画像
ラベンダーをバックにラベンダーソフト


ファーム富田を後にして、上富良野の丘を巡ります。

画像


画像


画像
千望峠~美馬牛にかけての風景です。


写真の点数が多いので、続きは(2)へ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック