もうすぐ夏休み、北欧行き

今年の夏は、8月8日(水)~8日間で北欧へ行ってきます。昨年はオーストリアにスターアライアンスの特典航空券で行ってきましたが、今年もスターアライアンスの特典航空券による手配です。最近はANAに全く乗っていないのですが、昨年までにはそこそこマイルが貯まっていたんですね。今年もビジネスクラスを無料で乗せていただけます。(といっても、燃料サーチャージと税金で5万円近くかかりますが)。



画像
北欧といえば、スカンジナビア航空(SAS)ですね。成田からはコペンハーゲンに直行便がエアバスA340-300で飛んでいます。その日のうちにノルウェーのオスロまで乗り継いで、その後もベルゲン、ストックホルム、コペンハーゲン、北京、成田と都合7回の搭乗、最後の北京-成田がANAですが、あとはSASです。これでビジネスクラス9万マイルですから、かなりお買い得ですね。

やっと梅雨明けした関東地方ですが、気温が35.5℃まで上がりました。北欧は20℃前後で、暑さ知らずですね。晴れないと寒いぐらいのようですから、着るものを考えるもの大変です。去年のオーストリアはあまり天気に恵まれませんでしたが、今年は晴れてほしいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 私が選んだ国際電話カード

    Excerpt: あなたの国際電話の使い方、間違っていませんか? ・国際電話はK○○Iだけと思っている方 ・月に通話料を相当支払う方 ・安い国際電話カードを使っていたらある日突然使えなくなってしまった方 そんな方に.. Weblog: 格安国際電話案内:VIVAPLUS(ビバプラス) racked: 2007-08-06 16:07