ストックホルム到着

北欧行き、5日目となりました。3泊滞在したノルウェー、ベルゲンを後にし、スウェーデン、ストックホルムに向かいました。

画像
ベルゲン空港から、11:25発スカンジナビア航空SK1482便でストックホルムへ移動します。

一応国際線なので、ビジネスクラスがあります。この機の場合前の2列だけがビジネスクラスとなっており、イスもちゃんと違っていました。

画像
機内食も一応出ます。SASの場合、エコノミーだと飲み物も有償ですが、ビジネスは軽食+飲み物の提供があります。

ストックホルムには昼過ぎに到着。天気はどんより曇り空でしたが、時折晴れ間が出るまあまあの空模様。ベルゲンと比べると気温も湿度も高めです。

とりあえず中央駅前のスカンディック・ホテルにチェックイン後、歩いてストックホルム市庁舎に向かいます。

画像
ストックホルム市庁舎。ノーベル賞受賞者の晩餐会会場として有名なストックホルムを代表する建築物です。

庁舎内を見学するにはガイドツアーに参加しなければならないので、英語のツアーに参加します。中国語はあるのに、日本語はないんですね。

画像
ノーベル賞の晩餐会に使われる「青の間」


画像
ストックホルムはとても景観が良いところですね。残念ながら明日の夕方には最終滞在地のコペンハーゲンに移動します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック