JMBクリスタル達成

今年はJALの上級会員資格であるJGC(JAL GLOBAL CLUB)取得のための「JMBサファイア」を目指して目下JAL便に集中して搭乗しております。ANAの同資格である「AMCプラチナ」は4年前に達成し、SFC(Super Flyers Card)は取得済ですが、JALは今年挑戦。例年、ANAとJAL合わせると40回ぐらいは乗っているので、今年はANAに浮気することなく、JAL一色でチャレンジです。

7月でとりあえず「JMBクリスタル」の資格が得られました。30回搭乗又は30,000FLY ONポイントですが、10,000FLY ONのキャンペーンがあったおかげで、30回よりも30,000FLY ONが先に到達しました。メリットはあまりないのですが、ボーナスマイルが50%付くのが大きいかな。早速、9月から50%増しになっていました。

さて、9月以降、50回まであと22回のノルマです。バーゲン設定日が各月週末1回ずつしかないのでどのような手段で乗るか悩みどころですが、すでに40回分までは予定が確定しております。ANAで50回達成したときは航空券価格破壊で安かったのですが、最近はバーゲンでも結構かかりますから、意外とコストがかかります。さて、9月はバーゲン設定が2週末ありましたので、今週末も広島へ日帰りで出かけてきます。関東直撃予報の台風の動向が気になるところですが…。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック