函館(1)

9月最後となった週末ですが、JMBツアーのバーゲンで1泊2日32,200円というお買い得なパックがあったので、函館に来ています。

羽田7:35発JL1161便、旧JASの777-200でした。まだあるんですね。8割程度の搭乗率という感じでした。

画像
すっかり新しくなった函館駅。昔の名残は全くありませんね。函館は3年半ぶりです。もう秋の気配を感じる北海道ですが、天気に恵まれたものの冬型の気圧配置で風が冷たかったです。


画像
とりあえず新しくなった五稜郭タワーを訪れます。

画像
107mと従来の2倍弱となったため、全景がよく見えるようになりました。


画像
お昼にタワー2階にある五島軒でカレーを。


その後は定番コースの市街観光。

画像
天気がよいとつい行きたくなる立待岬。

画像
八幡坂

画像
外人墓地から。昔は海峡を行く青函連絡船の姿が見えましたが。

画像
おやつに函館ラーメンを。末広町にある「来々軒」。昭和10年に建てられたカフェを利用した店は外観はちょっと入りにくい…。

画像
500円の塩ラーメンは、透き通ったスープで凝ったところはないものの、なかなかの絶品。


画像
函館といえば函館山の夜景。今回はホテルの目の前から直行できるので登山バスで行ってみました。澄んだ空気で夜景も冴えていました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック