沖縄・美ら海水族館など

天気予報どおり、雨の朝となりました。のんびりとカヌチャベイホテル&ヴィラズを10時にチェックアウトし、雨の日の定番、美ら海水族館へ。


画像
美ら海水族館は2002年11月にオープンして、2003年5月に初めて訪れていますが、5年ぶりの訪問。相変わらず混雑していますが、駐車場が立体になっていて収容力は大幅に増えたようです。それにしても駐車場は8割以上は「わ」ナンバーのレンタカーでした。やっぱり雨だと混むのかな。

画像
美ら海水族館といえば7,500m3の大水槽です。ジンベエザメとオニイトマキエイ(マンタ)が悠々と泳ぎます。もうオープンして大分経つので落ち着いているのかと思いきや、相変わらず混んでいますね。そのはずで、入場者数は年々増加しているようです。


画像

画像
前田食堂に寄って、牛肉そばを食べます。沖縄そばといっても、だいぶ趣が異なりまして、胡椒の効いた山盛りのモヤシと牛肉がのっかっています。かなりボリュームもありまして、結構平らげるのは大変です。


那覇まで戻り、帰りは19:05発JL922便で羽田に戻ります。今回は粟国島行きが飛行機欠航というアクシデントで中止となりしたが、久しぶりの沖縄本島でのんびりリゾート&グルメを堪能できました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック