石垣島1日目

夏休み4泊5日の石垣行き、1日目です。

画像
ビジネス客の多い羽田空港ですが、沖縄行きの搭乗口付近はすっかり夏休みムード。子供がたくさんいます。羽田10:15発NH125便はオーバーブッキングで10000円or7500マイルで次の便に移る人を募集中。1時間後だから、乗り継ぎがなければ迷わず申し出るところですが、そもそもプレミアムクラスは対象外かな。デッドヘッド(便乗)のキャビンアテンダントが7人ぐらい移動していったし、「お申し出をいただいていたお客様もこの便にご搭乗ください」とアナウンスしていたので、結局間に合ったみたいですね。

画像
那覇12:45着なので、プレミアムクラスは「匠味」の昼食が出ます。福井の開花亭の2段重ねちらし寿司。なかなかの優れものです。

画像
夏空の本島が見えてきます。石油基地のある平安座島、橋でつながる浜比嘉島、海中道路が見えます。この時期としては珍しく那覇空港は南からの進入。

画像
那覇からはANAではなく、JTAに乗り継いで石垣に無事到着。座席の関係でJTAにしましたが、他社の乗り継ぎは緊張します。10分遅れで無事到着しましたが。

画像
まずは離島桟橋にご挨拶。今日は船には乗りませんが、各社の時刻表を入手。夏空が広がります。

画像
とりあえず市街にある宮良殿内に。1819年に建てられた琉球王国時代の邸宅だそうで。

画像
昼も早かったので、早めの夕ご飯。なかよし食堂のポーク玉子。500円で小さいそば付き。

画像
食後は車に乗って腹ごなし&夕陽見物。途中、唐人墓に寄ります。

画像
御神崎の夕景。たくさんの人が訪れていました。日の入りは19:30頃。

画像
御神崎灯台。20時頃、ようやく空が暗くなります。





テレビでも紹介のうこん。沖縄・石垣島より♪紫うこんmini携帯に便利
石垣島かりゆし
携帯に便利!『紫うこんmini』 急な飲み会や旅先にポケットに忍び込ませてあげて下さい。 内容量は1

楽天市場 by ウェブリブログ

テレビでも紹介のうこん。沖縄・石垣島より♪アガリクス入春うこんMINI携帯に便利
石垣島かりゆし
携帯に便利!『アガリクス入春うこんMINI』 急な飲み会や旅先にポケットに忍び込ませてあげて下さい。

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック