石垣島3日目。鳩間島、竹富島

石垣行き3日目、今日は離島に出かけました。

画像
まずは、八重山の有人島で唯一訪れたことのない、鳩間島へ。以前は定期便が行っていなかったのですが、最近では各社の高速船が定期で行っていますので、難なく行けるようになりました。今回は新参の石垣島ドリーム観光のフェリー高速船で鳩間島へ向かいます。今日はちょっと雲は多めです。

画像
小さい島なので、あまり訪れるところも少ないのですが、まずは鳩間島灯台。天気はすっきりと晴れてきまして、今日も暑かったです。

画像
いくつかの浜がありますが、こちらは屋良の浜。

画像
集落。

画像

画像
この日はちょうと豊年祭の2日目。多くの人で賑わっていました。先の予定もあるので祭りそのものは見られませんでしたが、雰囲気は感じられました。

画像
2時間ほどの滞在で島を後にします。さすがにちょっと忙しかったかな。

画像
午前中に東京を発った友人と離島桟橋で合流し、午後は竹富島へ。真夏のコンドイビーチ。

画像
西桟橋。

画像

画像

画像
竹富島集落。ちょっと雲が多くなってきました。


画像

画像
竹の子でそばをいただきます。不定休で、過去3回お休みにあたってしまい、今回やっとありつけました。


画像

画像
石垣本島に戻り、「ゆうくぬみ」でぜんざいをいただきます。

画像
今日の夕食は、ふたたび「なかよし食堂」でゴーヤーチャンプルー。量、味共に大満足。


さて、石垣島も明日で4日目、明日は波照間に足を伸ばします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック