石垣島5日目。帰宅へ

石垣島での5日目。最近の国内旅行としては異例の長さの4泊5日でしたが、あっという間に終わり。



画像
朝の離島桟橋を散歩。今日も良い天気です。いつものようにあわただしく高速船が各離島に出かけていきます。

4泊お世話になったチサンリゾート石垣をチェックアウト。

画像
今回、4連泊しましたが、土曜日だけ友人と合流したのでツインを取ったので、部屋は2回変わって3種類でした。最終日は連日の部屋移動に同情してくれたのか、最上階のかなり良い部屋のツインをシングルユースさせてもらえました。


画像
タクシーで石垣空港へ。10分かからず行けますが、新空港になると遠くなりますね。

画像
JTA604便10:00発で那覇へ向かいます。

画像
伊良部、下地島。下地島空港も見えます。


画像
那覇空空港に到着。乗り継ぎが2時間弱ありますので、ちょっと飛行機見物。渡嘉敷のしまなみがよく見えました。

画像
お昼に那覇空港でタコライスを。

画像
帰りはJL906便。昼間の沖縄→羽田に乗るのは初めてかな。

画像
昼間だと景色が楽しめます。本島中部、大浦湾から今帰仁村方面、丸い「古宇利島」、遠くには伊是名、伊平屋島が見えました。

画像
与論島

画像
奄美大島に近い「喜界島」

画像
大島と富士山。もうすぐ着陸態勢です。

画像
定刻よりも若干早く羽田に到着。今日は東京も天気が良いみたいですね。今回は5日間という私としては長い日程だったのですが、天候にも恵まれ、十分堪能できました。やはり盛夏期の沖縄は良いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック