網走より

羽田12:40発JL1189便で女満別まで行きます。

画像
エアバスA300-600Rです。羽田は良い天気ですが、北海道は雨降りみたいです。

画像
クラスJにアップグレードできました。女満別は結構時間がかかるので楽ちんです。中3席の通路側でしたが、隣は空席でした。クラスJの紙コップっていつの間にか専用の赤いのではなくなったんですね。

画像
曇天の女満別空港に10分早着。雨は降っていないようです。

画像
今日はとりあえず路線バスで網走市内に移動。なんか近郊用のお粗末なバスでしたが、まあ30分ほどですし。


画像
本日の宿は東横イン網走駅前。すぐ隣にはルートインもあり、どちらにするか悩んだんですが。東横インは5,000円と格安なので。

画像
網走駅。駅は市街から離れているので寂しいです。昔、列車で旅をしていたときに乗り換えとかで時間を持てあました記憶がよみがえります。市街にもちょっと歩いて行ってみましたが、商店街はほとんどシャッターが閉まっており、空きテナントが多いです。網走市内に宿泊するのは20年ぶりですね。

画像

画像
夕食は愛用の「かに源」へ。いつも車で寄っているので場所が曖昧でしたが、駅から歩いて5分ぐらいの所でした。

画像
空港行きのバスが通りましたが、こんな良いバスもあるみたいです。


画像

画像
北海道のコンビニに寄ると食べたくなる「とうきびモナカ」。おみやげの定番「とうきびチョコ」のアイス版という感じの味ですかね。意外と美味しいのです。北海道限定と思いきや、全国で売っているらしい?


今日は天気予報だと本降りの雨のようでしたが、ちょっと降られただけで夕方は夕焼けも見られました。未明に前線が抜けて雨が降るようですが、昼前には晴れるということ。天気予報を信じましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック