超割沖縄1日目

久しぶりに復活したANA超割、JALバーゲン、先月10月も奄美大島の往復を取ってあったのですが、悪天候で中止となりましたので久しぶりの飛行機によるお出かけ。2ヶ月ぶりです。

最近好みの職場直行那覇行き最終便、NH135で金曜日のうちに那覇まで行ってしまいます。本当は金曜日は1日お休みしてゆっくり昼間にプレミアムクラスで行こうと思っていたのですが、仕事が忙しくなってしまって結局予定どおり20:00発。羽田空港は出張帰りのサラリーマンで一杯です。あわよくばプレミアムクラスにアップグレードと淡い期待を持ってチェックインカウンターに荷物預けつつ聞いてみたら、キャンセル待ち18人だそうで…。B747-400のプレミアムクラス23席しかないんですけど。


JAL/ANAの那覇行き金曜日最終便はよく使いますが、疲れ切ったサラリーマンがみんな寝ているような機内なんですね。いつもは。でも今回は前の4席は小学生の団体で、着陸30分ぐらい前までひたすら騒いでました。親の存在を感じませんでしたよ。右側は沖縄の若い女性二人組でしたが、結婚式帰りらしく酔っぱらいで賑やか&酒臭いという状態でした。仕事帰りで疲れているので寝る気満々でしたが、ほとんど寝られませんでしたよ。今まで200回以上飛行に乗っていると思いますが、周辺環境としては最悪のフライトでした。やっぱり那覇行きは奮発してもプレミアムクラスが有りがたいですね。

画像
何はともあれ、雨の那覇空港に到着。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック