沖縄超割2日目

昨晩、最終便で那覇空港に到着。前回と同じ、ゆいレールで一駅の赤嶺駅前、ホテルグランビュー沖縄に泊まりました。最終便で着くときはやはり便利ですね。ゆいレールがかなり混雑するのが難点ですが、まあ一駅だけの辛抱です。

画像
駅のすぐそば。天気はどんよりです。


のんびりと朝食をとってから、一度空港に戻って、レンタカーの送迎車を待ちます。

画像
今日のレンタカーはニッポンレンタカーでフィットでした。なかなかの優れものです。

画像
今朝東京を発つ友人が10:40着の飛行機で到着するので、それまで近所でのんびり時間調整です。最近埋め立て地にできた豊崎海浜公園に行ってみます。静かできれいな砂浜が広がり、時折那覇空港に着陸する飛行機が頭上をかすめていきます。

画像
道の駅「豊崎」があります。JAおきなわの農産物直売所もあります。


画像

画像
空港で友人をひろって、本島を北上します。天気は雲の多い晴れと言うところ。名護のA&Wで昼食です。

画像

画像
久しぶりに本島最北端、辺戸岬まで来てしまいました。北からの季節風が強く、波しぶきが飛んでいました。

画像
茅打ちバンタから。


画像
那覇市内に戻るべく南下しますが、途中、名護の轟の滝に寄ります。沖縄に滝って珍しいみたいです。


画像

画像

画像
夕食は泊港近くの「富士家」で。タコライスとデザートにぜんざい


画像
今日の泊は国際通り入り口久茂地交差点にある「ホテルロコアナハ」です。最近できたホテルですが、立地、内容ともに良かったです。


"沖縄超割2日目" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント